« 1408 | メイン

Unrest

CAP00012.jpg CAP00006.jpg
CAP00031.jpg CAP00038.jpg
CAP00053.jpg CAP00071.jpg

---Story
Alisonは、検死医になるべくGrossAnatomyへインターンシップに来ていた。

最初の実習の目標は、与えられた死体から情報を読み取り死因を解析・調査すること。

4人チームに割り当てられたAlisonは、ノーマと名付けられた死体を見た瞬間
嘔吐して気絶するヘタレぶりを発揮。

しかし、Alisonは名誉挽回とばかりに「これは自殺したんじゃね?」っと
判断するのであった。それでも初回ゲロのお陰でからかわれっぱなしのAlison。


メンバーのJeffが自身の彼女を解剖室につれていき死体を見せて自慢するのだが、
目を離した隙になぜか彼女は血まみれで廊下に倒れているのであった。

死体に何かあるのではないか?っと疑い始めたAlisonとBrianは
ノーマの死体の出所を調査し始めるのだが、
そんな中、インターン医師の一人が死体用水槽の中から発見される。

Jeffは、精神を病み入院。ノーマの出所を知った男は謎の死を遂げる。
ノーマはどういう背景を持った死体なのか?次々を人を殺しているのは誰なのか?

---Review
最近よく耳にする名前「After Dark Horror Fesitival」で
そこそこの評価を貰った作品(らしい)
解剖シーンは、やり過ぎなほど気合い入ってます。
通常、この手の作品では殺人シーンがバカみたいに気合いを入れるのですが
これは殺人シーンは殆どオフスクリーン。

「あれ?」っと思ったら、10分後には死体となって出てきます。

死体が実際に動いているのを見せるのが面倒なのか
その方が良いと思ったのか、一瞬でも画面外にでた瞬間に、人間が切り刻まれて出てきます。
解剖シーンに何かしらの理解があるようも思えないし。うーーん。

これで賞を取りまくったんだから、不思議だ。
ハッキリ言うと間延びしていて、イマイチぱっとしない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.namaniku.net/cgi/mtb/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月16日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1408」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35